ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

\ 今からご予約している方がいいですよ♪ / 2025年6月25日

6月25日(水)
 
\ 今からご予約している方がいいですよ♪ /
 
天気:晴れ 風:南西
気温:32℃ 水温:28℃
 
本日はショップ様の貸切マッコウクジラスイムへレッツGO~~~
海況も良し!風もよし!!あとはマッコウクジラがいてくれたら最高ですヽ(´▽`)/
みんなで船の上からマッコウクジラを探しましたが結果は…現れず…
生き物相手ですのでこんな時ももちろんあります!!!だからこそ見れた時の感動が大きいんですねヽ(*´∀`)ノ
 
そんな本日はマッコウクジラをご紹介するのではなく、ザトウクジラをご紹介!!
ザトウクジラのウォッチングは来年の1月15日から3月末までのご案内ですがこの時期からも
たくさんのご予約を頂きます!!だからこそ早めのご予約をしている方がいいですよ(´・ω・`)
 
ザトウクジラは希に水面でアクションをしてくれます!!
写真は胸鰭を両方とも水面から出し水面に叩きつける行動!!
ウォッチングで基本的に見れるアクションは
ブロー(噴気孔から水を吐き出す行動)とフルークアップ(尾びれを潜る瞬間にあげる行動)が見れます。
 
こちらは尾びれを上げて水面に叩きつける行動!!
どちらともザトウクジラがリラックスしている時、威嚇している時に行う行動です!!
(どちらが正しいかは未だに解明されていません)
迫力のあるホエールウォチングを一度経験してみませんか??
ザトウクジラを見れる機会なんてそうそうにあることではありませんよ??
 
ネイティブシー奄美では半日コースから1日コースのどちらかでご参加することができます!!
気になる方はお早めにお問い合わせお願い致します。
 
↓ホエールウォッチングのお問い合わせはコチラから↓