ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

船の上からホエールスイム!? 2021年2月24日

2月24日(水)

天気:晴れ 風:東

気温:20 水温:19

 

こんにちは! 仙田です!!

最近はスタッフ垣内にブログを書いてもらう事が多く、間が空いてしまいました~。

本日はホエールウオッチングブログ!! 

数日前の船から全く離れない2頭のザトウクジラが忘れられず、2日前にもその様子を掲載しておりますが、他にも画像がございますので是非ご覧下さいませ~!

その日は海況も穏やか、出港して30分沖の方でブロー発見!!

ゆっくり近づいて様子を見ていると、なんと。向こうからこちらに近づいてきます…

そのまま通りすぎるかと思いきや。

こんな感じで船の下や周りでのんびりしておりました。

離れて行ってもそのまま待っているとまた戻って来る!(笑)  このクジラを見ているときは、ほぼ操船はしませんでした!

こんな最高のクジラの日に限り、スイムするゲスト、スタッフがいない…。  

どうにかして水中を撮影しようと思い、船の上から手を伸ばし、iPhoneで水面から水中を撮影してみました!!

もうすぐそこにいる!!! 

近すぎてiPhoneでは到底収まりきらないですね…

噴気孔までしっかり見えています!

よく見ると、クジラがこっちを見ているのが分かります~!

先日のブログでも載せましたが、もう1度!! 

このあとは、まっすぐ水面まで上がって来てブロー!! 大迫力でした~!

 

終始、船の上は大盛り上がりでした~~!  

当ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

https://amami-diving.com/info/5752