ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

ウミウシ三昧♪ 2021年4月5日

4月5日(月)

天気:晴れ時々曇り 風:北

気温:21℃ 水温:21℃

こんにちは!!
数日前の大雨が嘘だったかのように晴れ!!
北風ビュービューでボートは欠航になったので、ビーチでウミウシ三昧の1日でした!!

写真はE様よりいただきました~
いつもありがとうございます!!

E様撮影

奄美の名前がついてるので、ついつい紹介しちゃうアマミウミコチョウ。
大量発生しており、何匹も確認出来ました。
背景の砂の大きさをみてわかるとおり5mmにもみたない小さい生き物なんです。
初めて見つけた方、ほんとすごい。

E様撮影

もう鮮やかすぎてなにがなにやら、、わけがわからないくらい立派なミノをお持ちの、ムカデミノウミウシ。
なかなか暖かそうな格好で今日も散歩しておりました。

E様撮影

なんだか汚れた子犬みたいな哀愁ただようのは気のせい?
犬っぽさがまたかわいらしい、ブチウミウシ。

E様撮影

久しぶりに会えました!!
名前も見た目もアイドル感満載のシンデレラウミウシ♪
奄美ではわりと大きくなってから見つかることが多いのですが、スタイル抜群でカメラ目線もバッチリでした♪

E様撮影

なかなか大人は見かけない、ミカドウミウシの幼体。
大人の真っ赤な個体とは違い、子供の頃は紫やオレンジなど模様が様々。
これからどんどん鮮やかな真っ赤に染まって大人の階段登っていくんですね~


E様撮影

まるで怪獣のような見た目のヒオドシユビウミウシ。
このウミウシ、泳ぐ姿もかっこいいのですが、なんといってもこの目がたまらなく可愛いんです♪
見た目の派手さと、おとぼけた眼がたまりません。

ウミウシ三昧な1日でした!!
明日はボート出せるかな?

本日もありがとうございました!!

当ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。