ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

定番から珍しいウミウシまで♪ 2021年6月21日

6月21日(月)

天気:雨 風:北東

気温:26℃ 水温:25℃

こんにちは!!
なんだか一気に寒くなったぞ?
ということでドライスーツに逆戻りのスタッフも!

北風で船の上が少し寒く感じる1日。
今日はここ数日で観察できたウミウシ写真でブログをお届けします!
写真はN様より頂きました.
ありがとうございます!!

まずはこちらのキスジカンテンウミウシ。
名前とフォルムが相まって可愛さ抜群!

5月~6月頃によく観察できるアカテンイロウミウシ♪
この子はほんのり薄い色合いでした。
お腹すいてると色薄いとかあるのかな?


ウサギ団地ができるくらい、1つの葉っぱにたくさんのウサギモウミウシ♪
砂地を這う姿が可愛らしいので、動画で撮影するのもオススメです!
3mm程と小さいのが玉にキズ、、、

おててつないで仲良しこよしは、セグロリュウグウウミウシ♪
交接のスタイルもそれぞれで、必死に愛を育んでおります!

ど派手な見た目と大きすぎて収まりきらなかった、クメジマヒョウモンウミウシ。
図鑑でしか見たことなかったウミウシを奄美で見られると、とても嬉しいですね~一期一会を感じます。

年に数回みるかみないかのアカネサスウミウシ。
大体この時期にこのポイントで潜れば会えるなんてウミウシもいるわけですが、さっぱり探し方がわからないウミウシも多いです。
そんな一期一会がまたおもしろいんですよね~

だいぶ少なくなってきましたが、まだまだウミウシ観察できるようです♪
本日もありがとうございました!!

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

ネイティブシー奄美では、ただいまダイビングスタッフを募集中です!!
一緒に奄美大島の海を楽しみましょう!!
詳しくはこちらのページをご覧ください。