ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

倉崎のアイドル! 2021年11月3日

11月3日(水)

天気:晴れ 風:北東

気温:25℃ 水温24.5度

本日は1日修学旅行スノーケリングをご案内して来ました!!

何度も、先伸ばしになりようやく開催された修学旅行!! 来れて良かったです。

最高の思い出を作って行ってくださいね~!

スノーケリングのお写真は本日撮影していないので、昨日T橋様から頂いたお写真で!!

倉崎ビーチで観察できるハナヒゲウツボ。 スノーケルでも見れちゃうくらい浅い水深に住んでいます。

いつも居る所は大体決まってはいるのですが、かなり頻繁に巣穴を移動するのでガイド同士、潜る度に

「今日、ここにいたよ~」と共有しているのでリクエスト頂ければ大体ご覧いただけます。

探しても探してもいない時は、そこからかなり離れて場所に居ることも… 

こうなるとスノーケルの方が観察し易いですね(笑)

スミレナガハナダイ おなべちゃん

この魚をご存知な方はこの体色をみて違和感を感じる方、いらっしゃると思いますが

色合いは性転換途中のまま。 ただ婚姻色はしっかりと出ておりオスの役目は果たしております。

この透明度ずっと続いてくれ~~~…。

 

明日も修学旅行のスノーケル案内してきます~!!

 

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

ネイティブシー奄美では、ただいまダイビングスタッフを募集中です!!
一緒に奄美大島の海を楽しみましょう!!
詳しくはこちらのページをご覧下さい。