ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

天気は梅雨に逆戻りですが、外洋です! 2022年6月10日

6月10日(金)

天気:雨 風:南東

気温:24度 水温:24度

★ 天気は梅雨に逆戻りですが、外洋です! ★

昨日までは晴れていて良かったんですが…本日は10:00過ぎから雨…アメ…☂…でございます…。今も降っております…。今日のお写真は、ゲストW様よりお借りしました~m(_ _)m

天気は悪かったですが、海況は良かったので外洋に行ってきました!目的は久々の…

ピグミーシーホース!!お久しぶりでーす♪本日は2個体いてくれました~(笑)

午後からは内湾でまったりダイビング♪

ハダカハオコゼ

近くにはピンクver.も♪

ブルーにイエローは映えますよね~!

サカサクラゲ

普通のクラゲは「傘」を上に向けて浮遊しますが、サカサクラゲは傘を下に向けて逆さに泳ぎます。(写真は普通のクラゲと同じようになってますが、一生懸命傘を下に向けてました!)よく目にするクラゲなんですが、泳いでいるところを見るとずーっと見ちゃいます。英名はマングローブジェリーフィッシュ。海水が温かくて、水流が少なく、浅い場所を好みます。

 

という感じで潜ってきました!さて明日はミステリーサークルに行って参ります。昨日、全ガイドが空いてる時間に潜りに行って新しいサークルの場所も確認してきましたので”予習”も完璧でございます!!(ただ、天気が…雨が…ん~…)頑張ってご案内してきまーす!!

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

ネイティブシー奄美では、ただいまダイビングスタッフを募集中です!
一緒に奄美大島の海を楽しみましょう!!
詳しくはこちらのページをご覧下さい。