ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

幸福の黄色い…○○○がいました~! 2022年6月15日

6月15日(水)

天気:曇 風:南南西

気温:24度 水温:24度

★ 幸福の黄色い…○○○ ★

本日もミステリーサークルへ行ってきました~♪フグもいましたよ~!最近、写真がサークルばっかりなので今日は、他のポイントで見た生物をご紹介します!!

久々に見ました!「ゴールデンイールモレイ」

久々すぎで水中で紹介する時に名前がでてきませんでした(^_^;)「ほら!アレですよ!あれ!なんちゃらモレイ!」みたいな感じになってしまいましたm(_ _)m

「ゴールデンイールモレイ」は愛称で、ヒメウツボの黄化変異個体をこう呼びます。(偉そうに解説してますが、水中では名前忘れていました事をこの場をお借りしてお詫び致しますm(_ _)m)映画「幸福の黄色いハンカチ」に倣って”幸福の黄色いウツボ”・”見たら幸せになれる”と言われております。お目にかかるのが珍しいウツボなので、見た時点で幸せです~(^O^)

で!いつもは何もないのに、ボートから戻ったら他のスタッフが理由もなくコーヒーをご馳走してくれました!早速、幸福になりました!イエーイ!(((o(*゚▽゚*)o)))

安定の「ヒレナガネジリンボウ」

キンセンイシモチ

口の中で卵を育てる「口内保育」」をする魚。口の中に卵がどっさり!!顎はずれませんか?ってぐらいにパンパンでした…。

水中は幼魚も多く、賑やかな感じです!!明日もボートで出港でーす!

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。