ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

徐々に水温が上がってきております~♪ 2022年6月20日

6月20日(月)

天気:晴れ 風:南西

気温:27度 水温:25度

★ 徐々に水温が上がってきております~♪ ★

水温が25℃を超えてきました~!すこしづつ夏が近づいてきております!m(_ _)m

今日も元気に3ボート!!お写真はリピーターのT様より頂きました。本日出会った生物はこちら~。

同じ場所に居ついているので、すっかりお馴染みになりましたキンチャクガニ。

両手にイソギンチャクをつけて外敵から身を守る変わったカニです。その姿はカニ界のチアリーダーと呼ばれる事が多いですが、毎回見るたびに、両頬?の赤い部分が「すっかり”出来上がった”酔っぱらいのおじさん」にしかみえません(^_^;)

感じ方は人それぞれ!!って事で!(笑)

鬼灯(ホオズキ)のように赤いちょうちんのような姿の、ホオズキフシエラガイ(ウミウシです)

ウミウシもまだまだ健在です!

キスジカンテンウミウシ

ブログではお久しぶりの登場ですが、よく見かけるのであまり紹介していないだけでございます。つぶつぶオレンジのようで美味しそうですね♪

アオリイカ

火星にいますよね?と言いたくなる異星人のようなビジュアル!神秘的な1枚です!

本日は、今から珊瑚の産卵を見にナイトダイビングに行ってきま~す!

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。