ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

★ 手広ビーチへレッツらゴー♪ ★ 2022年12月27日

12月27日(火)

天気:曇り時々雨 風:北北西

気温:16度 水温:20.0度

★ 手広ビーチへレッツらゴー♪ ★

最近の奄美の天気は曇り続き。。。パッと晴れてくれると気持ちいいのになーーーー!
そんな中、雨が降ったり止んだりの天気でも関係なしのアクティビティ、それがダイビング!
本日の体験ダイビングに参加してくれたのは関西からお越しの仲良し姉妹のお二人♪
手広ビーチで初めてのダイビングを楽しんできましたー!

本日の手広ビーチの透明度はかなり良好♪
海に入って出迎えてくれるのはハマクマノミ!のおチビ!
イソギンチャクから顔を覗かしている姿がとても可愛くないですかー?(*´д`*)
綺麗なオレンジ色がイイですね~♪親ハマクマノミに噛まれながらパシャリ。これだけ可愛いと絶対守りたいですよね。。。

石の上にはコノハミドリガイ♪海藻の葉緑体を体に取り込んで葉緑体からでるエネルギーを自分のものにする、凄過ぎなウミウシ!
どこでも生きていけそう。。。

さらに進むと岩と岩の間にアゴを乗せてるサザナミフグ♪ここにアゴをフィットさせるのが気持ちいいのかなぁ。。。(´・ω・`)
リラックスしているような姿がなんとも可愛かったです♪

帰り際、砂地の上を移動するオンナソンウミウシに遭遇♪ウルトラマンの怪獣エレキングみたい(´∀`)
星砂の上をノンビリ移動する姿が可愛い♥綺麗な黄色も映えますねー♪

小さな可愛い生物たちに会えて楽しいダイビングでした!
参加していただいた仲良し姉妹のお二人も楽しんでもらえて良かったです!
皆さんもぜひ体験ダイビングに参加しませんかーーー!!

体験ダイビングについてはコチラから↓
https://amami-diving.com/plan/taikendiving.html