ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

\ 連日のミステリーサークル♪ / 2023年4月18日

4月18日(火)
天気:晴れ 風:南東
気温:26度 水温:20度

\ 連日のミステリーサークル♪ /

今日は風が強いですが、南風なので海は荒れておりません~!3月までのクジラシーズンも終わり、ミステリーサークル目的でご来島されるお客様が圧倒的に多くなってきました。現在、14日から5日連続でご案内中。

本日のサークルは完成一歩手前といった感じです。当ショップの予想より1日~2日ほど「工期」が遅れております…。

ちなみに完成するとこんな感じでございます。円の中央に不規則な波模様が入ります。明日か明後日完成といった所でしょうか。とりあえず、明日も潜ってみたいと思います!!

ボートでのウミウシも色々ご案内中です。写真はキスジカンテンウミウシ。「そのままやないか~い!」と突っ込みたくなるネーミングですが、見るたびに”口の中に入れてみたい衝動”が起こります。(笑)

珍しく2匹が並んで同じ方向にシンクロしていたハダカハオコゼ。右側には何があるのか?見てみたら何もありませんでした…たまたまですね。紅白そろい踏みでおめでたい感じの1枚です。

昨日のコブシメの産卵もそうですが、他にも各種スズメダイが産卵したり、幼魚がいたり、春の奄美は生命に溢れております~。(個人的には、奄美の春が一番好きです!)

皆様もぜひ、お越しくださいませ~。

ネイティブシー奄美のシーズナリティはこちら

https://amami-diving.com/season/