ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

\ フグは何処へ…(T▽T) / 2023年5月2日

5月2日(火)
天気:晴れ 風:東
気温:24℃ 水温:23℃

\ フグは何処へ…(T▽T) /

今日は快晴!GW前半のなかでも最高の天気でございました♪GWも連日ミステリーサークルをご案内しておりますが、この3日間フグが姿を見せておりません…。ん~何処にいるのでしょうか…?他のショップさんにも聞いてみましたが、皆さん「見てない…」との事…。明日こそはご案内できるように頑張って探したいと思います!!

という事で、サークルの写真はたくさんご紹介しておりますので、今日はその他の様子を!

まずはミドリヤのアイドルから。

バイオレットボクサーシュリンプ

 

ホワイトソックス

そして根の上に君臨するアザハタ等をゆったりまったり撮影して頂きました~♪

最近、ご無沙汰しておりましたハナゴンベ。美しい模様も健在でございます。元気に泳いでおりました。

更に今日はワイドが面白かった!

アカヒメジ&ノコギリダイの群れ

いつもより多めでした!GW用に忖度してくれているのか?(T▽T)そんな訳ないですが、迫力満点の群れ! 

ヒメカマスの群れ

こちらは50匹ぐらいはいたでしょうか?逃げないので撮影しやすい被写体です~(^O^)

ワイド撮影の締めくくりにコブシメの産卵を狙ってみましたが、残念ながら本日は終了…。産卵をするいつもの珊瑚の群生にはおりませんでしたが、別の所で可愛らしいミニサイズが一杯…。

お客様にはこのコブシメで許して頂きました!m(_ _)m

明日からはGW後半戦でございます。風も南に回る予定ですので、明日はミステリーサークルのあと、外洋にも行ってみようと思います!!

ミステリーサークル情報はこちらから↓

https://amami-diving.com/info/948