ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

\ 台風情報にお気を付けください! / 2023年5月30日

5月30日(火)
天気:曇り時々雨 風:南東
気温:27℃ 水温:24℃

\ 台風情報にお気を付けください! /

まずは台風情報から(T▽T)…。

5月30日(火)9時現在、大型で非常に強い台風2号は沖縄の南の海上をゆっくりと北西に進んでいます。台風は徐々に北寄りに進路を変え、3日または4日には奄美大島の西を通過する予報となっております。

今後の予報次第ではございますが、2日には船を係留する可能性があり、2日~6日までボートダイビングのご案内を中止する見込みとなっております。当該日程にて、ご予約をされているお客様におかれましては、今後の予報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

…という状況ではございますが、今日はまだ海は穏やかでしたので、外洋へ行って参りました。ベタ凪&透明度抜群、流れなし!とナイスなコンディションでございました!!

外洋ではすっかりレギュラーに定着しましたキンチャクガニ。イソギンチャクを手に持って外敵から身を守ります。

緑の体にドット柄がキュートなテングカワハギ

ペアでいることが多く、そのカラーリングからも「映え」な被写体ですね。

カマスの群れも迫力ありました~♪

写真はありませんが、ホワイトチップシャーク(ネムリブカ)もご覧頂く事ができました~!!

明日はリクエストを頂いておりますミステリーサークルへご案内予定です!!

 

↓気温、生物情報などのシーズナリティはコチラ↓
https://amami-diving.com/season/