◤まだまだ奄美も寒いです◢ 2026年3月12日
3月12日(木)
天気:雨のち曇り 風:北
気温:16℃ 水温:20℃
本日は雨が降ったり止んだりな一日でお昼頃かなり大雨降っていたのでどうなるかと思いましたが
収まった。と思ったら風に雨にの天気が読めない一日となりました。
そんな本日は、ウミガメシュノーケリング組とホエールウォッチング組の2チームに分かれて海へ。
遭遇率が高いウミガメは安定に3匹観察することができました🐢

基本ご飯食べていることが多いので逃げていくということもなく、じっくり観察できるのがウミガメシュノーケルの良いところ。
遭遇率が高いので絶対何処かで見つかるでしょと思っても、なかなか海は広くて簡単に見つけられないときだってあります!
自然相手だからこそ、その分他のことで楽しませられるように日々勉強です。

クジラやダイビングの時もそうですが見つけると嬉しいけど見つけるまでも楽しいのがいいですよね♪
ホエールウォッチングの結果はというと、午前中のみクジラを見れました!!

2頭の大人クジラがペダンクルスラップをしていました(´∀`*)
明日から荒れるので午前中に遭遇できた人はラッキーですね!

一度潜ったらなかなか上がってこないので、船上ではワクワクしながら皆さんカメラを構えます。
クジラを写真に撮るときはカメラがとっても必須ですね(゚∀゚ )

明日から何日間か荒れる予報になってるので欠航が決まっております。せめてダイビングは潜れますように…!!!!!
↓ウミガメシュノーケルについてはコチラから↓