ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

愛しの。。。 2021年2月14日

2月14日 (日)

天気:曇り・雨 風:東

気温:20 水温:20

 

こんにちは!!

これから一週間は風が強い日が続きそうですね。。。

今日のブログはただただ個人的な趣味の「ウバウオ」の魅力をお伝えしますヽ(´▽`)

あまりパッとしない種類で、初めて名前を聞く方もおられるかもしれませんが今回でファンになる方が出てくるかも!?

っと淡い期待を胸に秘めております。。。

まずは一度前のブログでも、ご紹介した「ハシナガウバウオ」君です(^O^)

この子は泳ぎ方が非常に可愛らしい子で、体をくねくね揺らしながら泳いでいます!しかもヒレを必死に羽ばたくように精一杯動かす姿が、堪りません( ´艸`)

しかも、しかも!!!それなのに顔はキリッとクールを装っているのが愛くるしい。。。

次の子は、「ウミシダウバウオ」君です!

ハシナガ君よりのっぺりした顔立ちですが、僕はこの子のほうが好みな顔ですヽ(*´∀`)

なんといってもこのフォルムがオタマジャクシの様でときめきます!いや、ときめいています!!

動き方もウミシダから離れないようにチョロチョロっと動くので爬虫類好きな人なら、恋に落ちるかも。。。

普段はダイバー達にあまり相手にされない子達ですが、意外とよく観察すると愛くるしい奴ら「ウバウオ」でした(´∀`)

一度みなさんも興味をもって見てはいかがでしょうか??

当ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

https://amami-diving.com/info/5752