ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

そろそろ宇宙へ去っていきます。。。 2021年7月7日

7月7日(水)

天気:晴れ 風:南西

気温:30℃ 水温:25℃


こんにちは!!

じりじりと肌を焼く太陽に照らされる日々が続いています!

早く海に入りたーい!という心の声がみなさんから漏れ出しているのをひしひしと感じていますよ、もうまるわかりです✩

なので今日もボートダイビングに行ってきました!

その中で見つけた生物たちをご紹介していきますね~

写真はY様から頂きました。

まずは、可愛い見た目なのに何故そんなお名前??

ヤシャハゼさんです!

穴から二匹揃って出てきて仲良しさんですね~近づくとピッと隠れるほどに恥ずかしがり屋さんです✩

岩陰からこちらを覗くキスジカンテンウミウシさん!

透明に近い白いお肌に黄色のラインがとても美しいですね~でもそれ以上に触覚のまだら模様がお洒落さん✩

最後は宇宙からの使者アマミホシゾラフグくん

水中に完璧なミステリーサークルを作るこの子は本当に宇宙からの使者かと思える程に謎が多いです。。。

いったい日頃はどこにいるのか、どうやってこんなにも綺麗な円が描けるのか、この時期が過ぎればどこに帰っていくのか。。。

宇宙に帰っていくのでしょうか。。。。

謎の多いフグはみんなの人気者です✩

もうそろそろこの子も宇宙に帰っていくのでしょうね。。。

本日もありがとうございました!

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

ネイティブシー奄美では、ただいまダイビングスタッフを募集中です!!
一緒に奄美大島の海を楽しみましょう!!
詳しくはこちらのページをご覧下さい。