ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

ウミウシの季節到来? 2021年10月3日

10月3日(日)

天気:晴れ 風:東

気温:31℃ 水温27度


こんにちは!!
昨日より風が少し落ち着いてきました。
今日ものんびり内湾で潜ってきましたよ~

写真はE様より頂きました。
ありがとうございます!!

そのまま飛んでしまいそうなくらい、ゆらゆらと動いていたオトヒメウミウシ。
毎回おもしろい動きをするので観察するのが楽しいです。

見た目の色合いがそのまま名前に。サフランイロウミウシ♪
夏に出会えるようなイメージがあるのですが、お久しぶりでした。

みためがスライムみたいな、目がかわいすぎるムラサキウミコチョウ。
ウミウシは目にピントをあわせると可愛さ倍増です♪

あちこちにパイナップルウミウシを発見。
秋は恋の季節?交接中でございました。

こちらもイチャイチャしてる、ユキヤマウミウシ。
なんかそんな季節なのかな?たまたまなのか不思議。
いないと思っている季節にウミウシを見れるととても嬉しくて紹介しちゃいます♪

今日一番の写真はこちら!!(ウミウシと関係なくてすみません、、)
リクエスト頂いたバイオレットボクサーシュリンプを撮ってもらっていたのですが、、
写真をみてびっくり!!

賑やか!!
1枚の写真にウツボ、ハナダイ、ハゼと絶妙な配置で映っております!!
まるでみんなが写真撮って~!!と言わんばかりに集まってきてますね!

とても素敵な写真なので紹介させて頂きました!
いい写真だなぁ~。。

明日はどこへ行こうかな?
本日もありがとうございました。

 

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

ネイティブシー奄美では、ただいまダイビングスタッフを募集中です!!
一緒に奄美大島の海を楽しみましょう!!
詳しくはこちらのページをご覧下さい。