ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

今日も凄いぞ!!倉崎ビーチ!! 2022年5月24日

5月24日(火)

天気:曇り 風:北東

気温:22度 水温:24度

★ 今日も凄いぞ!!倉崎ビーチ!! ★

今日は3本ご一緒させて頂いたS様よりお写真を頂き、ブログを!!

昨日、水深3mで見つけたハナヒゲウツボ!!エントリーしたら2分でイケます!!たぶん「サ○ウのごはん」より早いと思います!

今日も早速、この「サ○ウのごはん」より早く見られるハナヒゲちゃんをご案内しようとライトを当てて準備万端!「はい!どうぞ!」って感じで振り返ったら、お客様はガイドには一切目もくれず、手前でストロボをガンガンあてて何やら撮影している…。「え?なんですか?」って思いながら、戻ってお客様が撮影している被写体を確認すると、なんとそこには「エントリーして1分で見られるハナヒゲウツボの幼体」がおるではないかっ!?気づかずに素通りしていた…恥ずかしい…すみません…(^_^;)

今日はコレのやりとりが一番笑いました(^O^)

このウツボ達は、しばらくいいネタになりそうです!!

ウミガメがみたいと仰っていたお連れのK様。いました…。全くのノーマークでした…。恐るべし倉崎ビーチ…。初めてウミガメをご覧になったK様はお慶びあそばされておりました~♪

エビ好きのS様は、今日はエビ三昧。

バイオレットボクサーシュリンプ

ライトをあてるとすぐに奥へ引っ込むレアキャラです。少ないチャンスをモノにして頂きました!

ホワイトソックス

こちらは、いつもより積極的に前に出てきておりました~♪

ウミウシカクレエビ

ウミウシにつくエビですが、なぜかバイカナマコにいる…。もう「ナマコカクレエビ」でイイんじゃないですかね?

モンハナシャコ

「エビ」ではない(シャコは”シャコ目”なので)ですが…まぁ親戚って事で!

イソギンチャクエビ

などなど、「これでもか~!」って程に他にも多数のエビをご紹介しました♪

ありがとうございました~m(_ _)m

明日はミステリーサークル捜索隊です!!

ネイティブシーのポイント紹介はこちらから!↓

https://amami-diving.com/divingpoint/