ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

台風に右往左往した9月…(T_T)  2022年9月29日

9月29日(木)

天気:晴 風:北東~東

気温:26℃ 水温:28℃

★ 台風に右往左往した9月…(T_T) ★

台風18号…。奄美に来るのか?来ないのか?今週月曜日から毎日、予報とにらめっこしておりましたが…なんとっ…!遂にっ…!今回っ…!来ませんでした~!という事で直前での進路変更…。18号が奄美にきたら、今月3回目の台風ご来島でしたので、直前でも進路を変えてくれて、とにかくホッと胸をなでおろした本日、その影響で海はちょっと波が出てきておりますが湾内でダイビングをお楽しみ頂きました~!

写真は奄美在住のリピーター、O様より頂きました!いつもありがとうございます!m(_ _)m

大仏サンゴで優雅に泳ぐタテジマキンチャクダイ

その美しい模様はヤッコ系のお魚のなかで特に人気が高いです!いつもみても「映え」てます!

最近良くいるシンデレラウミウシは大きい個体がたくさん!お客様も想像以上のサイズ感にびっくり(゚д゚lll)です(笑)

そしてハナゴイの群れ!いつみても癒されます。今日も見所満載でした~!

ポイント「ハナゴイ」では、ノコギリダイの群れ…の中にアカヒメジ。「いや、自分もノコギリダイっす~」みたいな感じで群れに紛れている姿がいつも面白いです~。

で、こちらはアカヒメジの群れ。その上にはアマミスズメダイ。更にその奥にはモンツキアカヒメジも。もう群れだらけでグチャグチャですね…(^O^)

明日も台風の影響を受ける予報ですので、湾内でまったりする予定でーす!

ネイティブシー奄美のポイント情報はこちら…

https://amami-diving.com/divingpoint/