ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

ネイティブ”秋のマクロ祭り”!! 2022年10月17日

10月17日(月)

天気:曇のち雨 風:南→北

気温:28℃ 水温:27℃

★ネイティブ”秋のマクロ祭り”!!★

午前中は穏やかな海だったのですが、午後は真逆の北風。午後の3本目が終わる頃には、白波が立ち始めてました。(予報で事前に把握済でしたので問題なくご案内しております!)

風向きが忙しい1日でしたが、水中はゆったりのんびりお楽しみ頂きました~。m(_ _)m

今日のお写真は、インストラクター資格をお持ちのA様より頂きました。A様は、大谷翔平選手も驚きの”一眼マクロ&GOプロ&TG6(コンパクトデジタルカメラ)”の三刀流!!素晴らしい機材に負けないよう、ガイドも頑張って生物をご紹介致しました♪

まずはウミウシから~。”安定の”シンデレラウミウシ!サイズが大きすぎてマクロの枠を超えております(^_^;)

ネーミングセンスが抜群の「ユキヤマウミウシ」

ビジュアルはともかく、こちらもネーミングセンスが尊い「ホシゾラワラエビ」脚に無数の星空模様が!!

美しい尾鰭と背鰭をバッチリ捉えた「ハナゴイ」特に背中から尾鰭にかけての”ライン”に妖艶さすら感じます\(^o^)/

 

米粒サイズの「アカメハゼ」目が赤いのは寝不足だからではありません(笑)いつもこの色。可愛いですね♥

A様曰く「3回シャッター切ったら引っ込んじゃった…」ハナヒゲウツボ。3回しかチャンスがなかったのにしっかり撮影して頂きました!!

そして、締めはニシキテグリ!!あまりの美しさに「こと~ばに~できな~い~」by小田和正さんでございます!!

ご満足頂けました!!頑張りました!!

 

明日は時化予報です…。でも頑張ります!!

ネイティブシーがご紹介している生物のお写真はこちらからもご覧頂けます!!

https://amami-diving.com/gallery