ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

★ 優雅に泳ぐハナミノカサゴ! ★  2022年10月27日

10月27日(木)

天気:晴 風:東

気温:25度 水温:23度

★ 優雅に泳ぐハナミノカサゴ! ★ 

奄美も少し気温が下がり、朝晩は肌寒くなってきました。水温も少しずつ下がっていき、ウェットスーツの下にフードベストを着ないと寒いですね。夏にラッシュガードと短パンで泳いでた時期が恋しいです。。。(´・ω・`)

奄美では低気圧が近づいてきており、本日は風が少し強めでしたが風の影響が少ないキリスト浜に体験ダイビングしに行きました!

海に入ってしばらく進むと出迎えてくれるのが...

鮮やかなコバルトブルーのルリスズメダイちゃん!
近くに5,6匹程群れており、とても映えますね♪

そしていつもの場所にいてくれてるクマノミちゃん!よ~~~く観察するととても小さい赤ちゃんクマノミもいました。
この場所にいるクマノミちゃんは少し恥ずかしがり屋。カメラを近づけるとイソギンチャクの中に引っ込んじゃいます。。。

さらに進んでいくとゆっくりと優雅に泳ぐハナミノカサゴ!ヒラヒラした姿がとても綺麗でした!(*゚▽゚*)
のんびりと泳いでますがカメラを近づけるとこちらに背ビレをむけて威嚇!こんな綺麗な姿でも毒があるので注意!

キリスト浜はウミガメちゃんの遭遇率が高いビーチでこの日は会うことはできませんでしたが、綺麗な景観もオススメのスポット!

岩の隙間から上を見上げると光が差し込んできてとても綺麗です!
皆さんもこんな景色や可愛い生き物たちに会いに来ませんか??

お待ちしてま~~~~~~す!!!

 

体験ダイビングについてはコチラから↓
https://amami-diving.com/plan/taikendiving.html