◤ファンでもウミガメに遭遇◢ 2026年8月31日
8月31日(月)
天候:晴れ 風向き:東
気温:30℃ 水温:26℃
気づけば今日で8月が終わり。一ヶ月ってあっという間ですね。
子供たちも夏休みが終わり、「明日から学校だやだなぁ」と言っている声が聞こえてきそうです。
そんな8月最終日はファンダイビングからお写真をどうぞ!!!
No.1 ノコギリダイ×アカヒメジ

青い海を埋め尽くす魚の群れダイビング!ノコギリダイとアカヒメジが大きな群れを作ってキラキラ泳ぐ姿は圧風の美しさです♫
まるで僕たちも仲間ですよと言わんばかりに、ちょこちょこいるアカヒメジがいいですよねヽ(´▽`)/
傍から見たら全然色が違うのでバレバレなんですけどね笑
No.2 ユカタハタ

岩陰を覗くと、鮮やかな赤い体に青い水玉模様が映える『ユカタハタ』に出会えました!胸鰭のふちがほんのり黄色いのも見分けるポイントです。
地形の陰でじっと佇む姿は存在感バツグン。
No.3 アオウミガメ

実は奄美ではウミガメシュノーケルだけがウミガメに会えるわけではないんです!!
まぁもちろん自然の生き物なので絶対とは言い切れませんがたまにファンダイビングでもアオウミガメが見れちゃいます♬
優雅に目の前を泳いでる姿に見とれてしまいます(*´∀`*)
↓ネイティブシー奄美のファンダイビングについてはコチラから↓