◤今シーズン3本の指に入る透明度!◢ 2026年9月25日
9月25日(金)
天候:晴れ 風向き:東
気温:29℃ 水温:26℃
本日は抜群の透明度でございました!海はベタ凪!どのポイントにいっても船の上から水中の地面が見えるっ!潜ってもずっと先まで見えるっ!毎日これぐらいの透明度がいいな~と思いながらご案内致しました~♬

セジロクマノミ
ライセンスを取得してから初めてのダイビングとの事で、ベストコンディションの奄美大島をご堪能頂きました!画像は無加工です!透明度が良いので写真が明るいっ!

クサイロモウミウシ
ウミウシにご興味があるという事でしたので、めちゃくちゃ可愛いウミウシをご紹介。(ご紹介する時に、ちょっとドヤ顔してたのはここだけの話。)じっくりとご覧頂き、ウミウシワールドへの第一歩を踏み出して頂きました!

大仏サンゴの上を優雅に泳ぐお客様
初めてのファンダイビングとは思えないほど、中性浮力もバッチリ!でございました。透明度抜群の水中で大仏サンゴとハナゴイの群れをご堪能頂きました。 

荘厳な雰囲気の大仏サンゴを背に「合掌」。(笑)

最近よく見るロクセンヤッコ
鮮やかなイエローのボディに映える濃いブルーの垂直ストライプ。名前の通り、体に6本の横縞(魚の頭を上にした時に横に見える模様)が入っているのが特徴です。いつもは岩陰やサンゴの奥に隠れてしまうことが多いのですが、まるで初めてのファンダイビングを迎えたお客様を歓迎するかのように、じっとホバリングしててくれました!ヤッコ系の魚はどれもこれも映えますね~♬
その他にも色々な生物をご覧頂きました!聞けば「ライセンス講習は透明度4m…」だったとのことですので、最高のダイバーデビュー!(になったのではと勝手に思っております。はい。m(_ _)m)
これからも世界の海をお楽しみくださいませ~。
↓ネイティブシー奄美のポイント紹介はこちら↓