ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

また…台風が…来そうです…(T_T) 2022年9月13日

9月13日(火)

天気:晴 風:東北東

気温:32℃ 水温:28℃

★ また…台風が…来そうです…(T_T) ★

現在、9月14日には台風になるでろう熱帯低気圧が、16日~18日にかけて奄美大島にまっすぐ向かって通過する予報となっております…。今月2回目…。そしてそのあと21日以降にもまた台風になりそうな熱帯低気圧が控えている模様です…。悲しくて泣いちゃいそうです…。(T_T)

という事で、当ショップでは台風による災害対策防止措置を9月14日から行う為、14日~18日までの全アクティビティの催行中止を決定致しました。ご予約を頂きましたお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒、事情ご斟酌の上ご了承を賜りますようお願い申し上げます。また、この期間での新規のご予約も承る事ができません。

19日以降の再開の目処はまだ不明となっております。19日以降のご予約に関しましては、メールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

悲しいお知らせはここまでにして、ファンダイビングの様子を。最もウミウシが少ないシーズンにウミウシリクエストを頂きましたY様よりお写真を頂きました~!ガイドとして、「フッ…腕が鳴るぜ…フィンもしなるぜ…!」と心で呟きながら頑張って探しました!!o(^▽^)o

コンペイトウウミウシ

キスジカンテンウミウシと並ぶ、「つぶつぶオレンジゼリー」感満載のウミウシです! ※特に頑張って探した訳でもなく、たまたま通りすがりに見つけただけですが、「頑張って見つけましたよ~!」風にご紹介したのはここだけの話です(笑)

クサイロモウミウシ

コテングノハウチワをお家にしているウミウシ。コテングノハウチワを探せば大体いらしゃいます。これはホントに頑張って見つけました~!

他にも、キスジカンテンウミウシや、ルージュミノウミウシ等、数は少なかったですが、なんとかご紹介する事ができました!!ご協力頂きましたウミウシの皆様、ありがっさま!!

ビーチでは、ハナヒゲウツボのリクエスト!こちらも2匹見つけて、10分以上撮影して頂きました!!

明日は、1日船の係留や、お店の台風対策に勤しみます。m(_ _)m

明日以降、ダイビングショップのスタッフは出勤せず自宅待機となる為、18日まではブログをお休みさせて頂きます。それでは皆様、台風後にまたお会いしましょ~!

ネイティブシー奄美のポイント情報はこちら…

https://amami-diving.com/divingpoint/