ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

外洋ダイビング3本です!! 2022年10月2日

10月2日(日)

天気:晴 風:東

気温:27℃ 水温:28℃

★ 外洋ダイビング3本です!! ★

日が出ていると暖かいですが、曇ると急に肌寒い…すっかり秋の様相です。そんな本日は、外洋3本でご案内して参りました~!
まずは地形希望のお客様もいらっしゃいましたので、「うきうきラブラブ」へ~♪
光が差し込む綺麗なクレパス。エントリー前は曇っていたので、「今日はあんまり光が入らないかもですね~m(_ _)m」なんて言いながら行ってみると、その時だけ日が差してきました!エキジットしたらまた曇り…。皆様の日頃の行いの良さがでたダイビングでした。
 
「懺悔の間」と呼んでいるこの場所でお祈りポーズをするのが当ショップ流です(^O^)
もうひとつのクレパスは狭いので、かなり明暗がはっきりしています。上の方にはミナミハタンポやツバメタナバタウオ、カノコイセエビ等がたくさんいますよ~。
 
2本目は、大物生物希望のお客様がいらっしゃいましたので、「インオアシス」へ…残念ながらどこにも大物はいませんでしたが(T_T)、3本目の「ぶんぶんロック」で見事にイソマグロと遭遇!!「諦めたらそこで試合終了ですよ」という安西先生の言葉を思い出すそんな1日でした!!
 
ネイティブシー奄美がご案内している外洋ポイントはこちら!