ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

船上も水中も女子会!? 2022年10月5日

10月5日(水)

天気:晴 風:南東

気温:26℃ 水温:28℃

★ 船上も水中も女子会!? ★

今日は修学旅行の高校生44名様の体験ダイビング!広島からクルーズ船をチャーターして、屋久島→奄美大島とご旅行。屋久島では屋久杉、奄美では美しい海を海中散歩と羨ましいスケジュール!!クマノミと記念撮影してお楽しい頂きました!
体験ダイビング終了後は奄美の郷土料理「鶏飯」を召し上がるとの事!お腹も大満足ですね!
 
ボートファンダイビングは、女性3名様でご案内。皆様それぞれお一人で奄美にいらしていて、ショップで初対面だったのにも拘らず、すっかり意気投合!!女性ガイドも混ざって、船上はさながら「女子会」の様相でした(((o(*゚▽゚*)o)))
外洋リクエストを頂きましたので、1本目は「スモールミナミ」へ。
どデカイ根にスカシテンジクダイがビッシリでございますm(_ _)m
そして2本目は、前日にもご案内した「ぶんぶんロック」にもう一度行きたい!との事で行ってきました~。
今回は残念ながら”大物”はいませんでしたが、ニザダイの群れをお楽しみ頂きました~♪
最後は↑のような写真を撮りたい!という事で、女子の皆様で撮影会!!
水中も、船上も笑顔溢れる1日でした!!ありがっさま~。
 
ネイティブシー奄美のポイント情報はこちら!!