ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

ここ最近、”引き”がええわ~!! 2022年10月8日

10月8日(土)

天気:曇のち晴 風:北西

気温:26℃ 水温:28℃

★ ここ最近、”引き”がええわ~!!★

昨日の午前中の海は穏やかでしたが、午後から急に北風が強くなり、白波も立つほどだったので、予報を見ながら「今日もちょっと荒れるかな?」と思ったらそうで無くサラッと3ダイブでご案内してきました~!

本日のお写真は今日からご来店のY様より頂戴しました。ありがっさまりょうた~m(_ _)m

今日もいらっしゃいます。シンデレラウミウシ。

ミカドウミウシの幼体も。ウミウシが少しづつ増えてるような気がします~。

「本日のヒット!」はこちらのイッポンテグリの幼魚!!

頭の上に乗っているリーゼントヘアのような「ツノ」は背ビレです。思わず、「つっぱる事が男の~♪たったひとつの勲章~♪」って歌っちゃいます。ニョロニョロと泳ぐ姿が可愛いんです!

海から上がってきたガイドの第一声は、関西弁で「ここ2週間ぐらい、よく”当たり”を引いてるわ~、ほんま、引きがええわ~」と言っていました。(※当ショップで関西弁を喋るのは1人しかおりませんので、誰だか分かりますね!)

午後は、群れや景観をお楽しみ頂きました!!

アカヒメジ&ノコギリダイの群れ

本日は2種の合体で大きな群れを形成!これぐらいの群れになると迫力ありますね!

午後は日も出てきたので、水中が綺麗でした!!

さて、明日は外洋に行く予定でございます!!(行けなかったらすみません(^_^;))

ネイティブシー奄美のポイント情報はこちら!

https://amami-diving.com/divingpoint/