ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

えびざんまい!\(^o^)/ 2022年10月9日

10月9日(日)

天気:曇のち晴 風:北西

気温:26℃ 水温:28℃

★ えびざんまい!\(^o^)/★

本日は、ちょっとウネっておりましたが、外洋2本と湾内1本でご案内。外洋は人気のデッショ&ウキウキらぶらぶへ。

デッショは水中もちょっとウネっており、狙ったピグミーシーホースもいませんでした(^_^;)

残念…また次の機会に…。

2本目のウキウキらぶらぶは、ウネりもなく透明度も良かったです!

今日もいました~。キンチャクガニ。

いつもは控えめにゆ~っくり後ろの方を泳いでいるベテランのお客様も、こいつが出現すると最前列にてバシバシ写真を撮影!!(^O^)お気に召して頂いたようで良かったです!m(_ _)m

午後は湾内のミドリヤへ~。

最近、絶好調のバイオレットボクサーシュリンプ。

ライトを当てても引っ込まない!まるで「撮ってくれ~」と言わんばかりのポジショニングを見せてくれますよ~!!リクエストお待ちしております。m(_ _)m

逆に、「不調」だったホワイトソックス。いつもは快く撮影に応じてくれるのですが、今日はライト当てるとすぐに引っ込む…。左右に動く…。まるで「今日はそういう気分じゃないねん…」という感じの動きでした…。なんとか撮影する事ができました…(^_^;)

その他のエビもいろいろとご紹介。「えびざんまい」をお楽しみ頂きました~。

人気のタテジマキンチャクダイの幼魚。綺麗な青と白の縞模様が特徴です。いつもユラユラ~と木の葉のように揺れながら、至る所で泳いでおります。

なんやかんやありましたが、今日のじっくり生物観察をお楽しみ頂きました!!

明日は湾内でまったり潜りま~す♪

ネイティブシー奄美のポイント情報はこちら!

https://amami-diving.com/divingpoint/