ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

\  梅雨真っ盛りでございます…(T ^ T)  / 2023年5月22日

5月22日(月)
天気:雨 風:南
気温:25℃ 水温:24℃

\  梅雨真っ盛りでございます…(T ^ T)  /

本日は1日雨模様の奄美大島。水中も若干濁っており梅雨の影響もモロに受けております…(T ^ T)

透明度はイマイチですが、水中は盛り上がっております!!

まずは、今日1日中、お客様の話題の中心だった「フリソデエビ」。しかも2匹!!第二胸脚が、振袖のような形をしている事が名前の由来です。我々ガイドもお久しぶり~!なご対面にテンションMAXでした!

こちらはアナモリチュウコシオリエビ。いつもは直ぐに穴の奥へ隠れるのですが、今日はサービス精神旺盛でした!最後は全身が穴から出ておりました…。

こちらはこの季節限定の口の中で卵を育てるヤライイシモチ。よ~く見ると口の中は卵で溢れております。

拡大すると見えますね!既に目が形成されている卵がびっしりでございます(笑)

ウミウシもたくさん!コンペイトウウミウシ

フジナミウミウシなどをご覧頂きました!!

ミナミハコフグの幼魚。いつみても可愛い♥キュンキュンします~。

マクロ生物を「これでもかっ!」とご紹介した充実の1日でございました!!

 

↓ ダイビングのポイントについてはコチラから♪ ↓
https://amami-diving.com/divingpoint/