\ 外洋に行ってみました♪/ 2025年6月1日
6月1日(日)
\ 外洋に行ってみました♪/
天気:曇 風:北西
気温:23℃ 水温:24℃
昨日まで北東方向からの強い風で湾内でもちょっと波がある感じでしたが、今日はゆる~い北西からの風で湾内は穏やかになりました。なので「外洋いけそうじゃない?」となりまして、レッツゴーでございます。
昨日までのうねりがすこし残っていましたが、透明度はよかったです。奄美北部では数少ない地形ポイント「うきうきラブラブ」で探検ダイブをお楽しみ頂きました~。
このポイントではすっかり定番となっておりますキンチャクガニ。今日はじ~っとしていてくれて、撮影しやすかったです。キンチャクガニさん、ありがとう!
安全停止中に、テングカワハギ撮影会。今日はペアが2組!こちらもあまり逃げないので、ゆっくり撮影させて頂きました。m(_ _)m
鮮やかなハダカハオコゼも2個体。ご存知の通り、もとから全く動きませんのでバシバシ撮影しちゃいます~。(笑)
ユキヤマウミウシ
等など、今日も被写体盛りだくさんで撮影して頂きました!明日ものんびり遊んできま~す!
↓当ショップがご案内しているポイントはコチラから↓
https://amami-diving.com/divingpoint/