ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

★ クジラの次はそろそろ始まるミステリーサークルの季節! ★ 2022年3月14日

3月14日(月)

天気:曇り 風:南

気温:23度 水温:20度

★ クジラの次はそろそろ始まるミステリーサークルの季節! ★

今日も午前午後とホエールウォッチングに行ってきました!
毎日クジラと出会えることができて本当にありがたい!!
そしてそろそろ、奄美大島名物ミステリーサークルのシーズンがやってきます♪

体長約15cmほどの小さなフグ、アマミホシゾラフグ♂が1週間ほどかけて作る産卵床♪
水深は25m~30m前後と深いため、参加するための条件もいろいろとあるんです。

①アドバンス(AOW)相当のライセンス保持者もしくはディープダイビングのスペシャリティ保持者
②ブランクがなく中性浮力がしっかりとれること
③チェックダイビング後の案内となるので1本目からの参加はできない
など。

はやいと3月下旬には観察できはじめるので、来週か再来週には始まってるかも?
確実に観察されたい方は、4月~6月がおすすめですので、ぜひお問い合わせください。



クジラの季節もあとちょっと!
次はミステリーサークルの季節が始まります。

年間通して様々な生物が観察できる奄美大島。
あっという間に春がきそうです。

本日もありがとうございました。

ショップのコロナウィルス感染症へのご協力をお願い致します。

ネイティブシー奄美では、ただいまダイビングスタッフを募集中です!!
一緒に奄美大島の海を楽しみましょう!!
詳しくはこちらのページをご覧下さい。