ブログ

ブログ 奄美大島 ダイビング日記 ~Native Sea Amami~

★ ニモ(ちゃうけど)&ドリー ★ 2022年7月28日

7月28 日(木)
 
天気:晴 風:東
 
気温:32℃ 水温:29℃
 
★ ニモ(ちゃうけど)&ドリー ★
 
平日だからか、ファンダイビングのゲストは本日1組だけ!のんびり貸切で3ボート潜って参りました!!
熱帯低気圧が接近しており多少水面が波立ってはいるものの特には影響なく快適なダイビングでしたよ~~!
1枚目は昨日のお写真ですがクマノミとナンヨウハギ幼魚のコラボ!
 
クマノミ「この根も魚だいぶ増えたなぁ。」
ナンヨウハギ「そうだねぇ。賑やかでなにより」
クマノミ「ところで君はいつまでここにいるの…?」
ナンヨウハギ「さぁ…どうしようかしら。」
 
と会話している様に見えませんか?(笑)
ぜひ皆様も何と会話しているか想像してみてください。
 
ナンヨウハギがこの根に居着き始め3ヶ月以上が経ち、はじめは500円サイズでしたが現在は大福サイズに!(例え分かりづらいかな。)
いつかは旅立ってしまうのだろうけど、できるだけゆっくりしていっておくれ~m(_ _)m
 
3本目はゲストN様リクエストのウミガメー♥ 会えました!    M様撮影
我々の近くでのんびり泳いでくれたのでじっくり観察できました♪
 
おまけ。              M様撮影
何かウミウシいないかなぁと探しているとアカテンイロウミウシ!!ラッキー!!
いつもゲスト様に「よくこんな小さなウミウシ見つけるよねぇ!その技術すごいよね!!」と言われますが…
いいえ…いつもたまたま目に入ります。
 
ネタに困っている時はいつも「頼む。できるだけ綺麗で可愛いウミウシ出てくれ!」と神頼みしながらガイドしております。
 
※もちろんウミウシによって餌となる海藻や海綿が違うのでそれを手がかりに探す事もありますよ!!
 
 
 
 
ネイティブシー奄美のポイント情報はこちらから!!